2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年34号

今週は仕事の都合で雑誌の立ち読みがままならなかったので、本屋で売れ残ってたサンデーを購入した。ついに「ブログを書くために何かを購入した」記念。 絶対可憐チルドレン 家出した葵(中学生)を追いかけていったら超能力が暴走して大変なことになったが…

P4日記 その4

以下ネタバレを含む。3のネタバレもあるかも。 5/15日までクリア。 現在までのあらすじ④ 雪子救出後しばらくは雨も降らず、事件が起こる気配も無い。 ゴールデンウィークに仲間たちや家族と交友を深め、中間テストの結果に一喜一憂する日々が続いた。ニュー…

2008年33号

弱虫ペダル ロードレーサーと一体となり、エンジン全開の小野田坂道。一人目を抜き去り二人目を射程に捉えた。 もう自転車無しでは生きてはいけない!って感じの爽快さと開放感にあふれた絶好調の坂道が素晴らしい。若者が成長していく姿はいいものだなあ。 …

P4日記 その3

以下ネタバレ。3のネタバレも含むかも。 5/9まで終了してるけど、4/30までで書く。 あらすじ③ 里中千枝・天城雪子編 次の雨の夜。主人公たちは自宅で、マヨナカテレビを注視する。そこに映った人間こそが、次の犠牲者に選ばれたものだからだ。深夜0時。電…

P4日記 その2

以下ネタバレ。3のネタバレもあるかも。 5/9までクリアしてるけど、四月半ばまで。 あらすじ② 花村陽介編 ペルソナの力でシャドウを撃退した主人公は、陽介と共に酒屋内に潜入する。 異世界は現実世界とリンクしているらしく、その場所でかつて行われていた…

P4日記 その1

ネタバレを含みまくる。ついでに3のネタバレもあるかも。 5/9までクリア。とりあえず、4月半ばの分まで書く。現在までのあらすじ① 導入部 両親の仕事の都合で、都会育ちの高校生・高原日勝(うちの主人公の名前)が、稲羽市に転校してくるところから物語は…

ペルソナ4

発売日に予約購入。そんな買い方をするゲームなんて、ここ数年はスパロボだけだったので、まだどこにもネタバレが無いと言うか、「攻略は俺たちが今から作っていくんだぜ」的ライブ気分を感じながらプレイするのは本当久しぶり。 とりあえず初期印象は、P3…

2008年32号

弱虫ペダル ロードレーサーを手に入れてここからが本番だぜ。 「速く走るために、不要な物すべてをそぎ落とした完成形。それがロードレーサー」的な説明が熱い。こういう、それなりに知名度はあるけどどちらかと言えばマイナーなアイテムや競技にアオリが着…

P3日記その11

物語の結末に関わる重大なネタバレあり。 岳羽ゆかりについて 終わってみれば正ヒロインではありませんでした・・・!という屈辱。もともと普通気味の子が、心の壁を乗り越えて安定期に入ったら本当に目立たなくなっちゃって、美鶴先輩の覚醒イベント以後は…

2008年31号

ワンピース 三大ルーキー大暴れ。くま登場でキッドさん大ピンチ。 キッドさんが鉄雄みたいなことしながらむちゃくちゃ格好いい。今までに出てきた敵で、ここまで格好いい漢がいただろうか。顔とかはベラミーとかあの辺の雑魚と似たようなものなのに。 能力は…