2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

300 二回目

二回見に行った。が、二回目は余計だった。大体全部のシーンが脳裏に焼きついていたらしく、再発見が少なすぎたためだ。 感想。 「世界の手本となるべき民主政治」だの、「justice!&!freedom!」だの、随分と生臭いことを騒ぎ立てる映画だったので、普段の…

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

舞台が自分の地元だった。全く前情報無しで見に行ったので、何か得した気分。 佐藤江梨子が石川の方言を! 内容はこじんまりとしながら、抜群に面白かった。もう一回見たい。 先月からこっち、面白い映画ばかり見られて幸せ。トランスフォーマーも面白いとい…

ダイハード4.0

士道不覚悟にして、1も2も3も見てないけど、見た。 伊藤明弘が「オホホホホホ・・・・・!!」と吉田戦車みたいな笑い方をしながら狂喜しそうな映画だった。

舞妓Haaaaan!

柴崎コウが嫌いです。死ぬほど嫌い。たいした理由は無いのにこれほど嫌いになれるなんて、彼女が一流の女優である証拠ですね。 一番笑ったパロディネタは選挙のポスターに書いてあった「文化の中心で明日を叫ぶ」の文字。

300

フランク・ミラー原作のスパルタ無双映画。 見た後しばらく、「Madness!Madness?THIS!IS!○○〜〜〜(何か適当な言葉が入る)!!」が口癖になっていた。