2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

P4日記その10

以下ネタバレを含む最後まで。ノーマルEDを見た上で真EDまでクリア。 あらすじ ついに真真犯人を追い詰め、その背後で暗躍していた黒幕も撃退。事件はついに解決を迎える。平穏の訪れた稲羽市で時は流れ、主人公は都会へと戻ることになった。 出発の前日…

2008年反省会

今年の目標はトータル50冊の本を読むことだった。が、終わってみたら19作23冊と言う体たらく。酷い。下半期が全く読めてない。仕事方面で多忙だったと言うのもあるが、趣味に関しては「忙しいから」を理由にしたくないので単純に怠けていたと言うことで猛省…

『イニシエーション・ラブ』乾くるみ

なんか凄かった恋愛小説仕立てミステリ。ミステリ? 失敗1。読んでる最中に奥付を確認しようとしたらラスト2行が目に入ってしまった。失敗2。それでも読み終わった当初、からくりが解けなかった。 自分はあまり読書スキルが高くない人間なので、読んでいる…

『エディプスの恋人』筒井康隆

七瀬三部作のラスト。なんとか一年の間に読み終わったぜ。 前作『七瀬ふたたび』のラストがアレだったので、「なぜ続編があるのだろう」と疑問には思っていて、読み始めるとその疑問については華麗にスルーされてしまっていた。ので、主人公が同じなパラレル…