2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーOOO 3話

TV

基本、録画した物を後から見ている。CM飛ばせばいいんだけど、なんかまた新しいタトバ的フレーズが出てくるかと思ってなんとなく見てしまう感じ。適当なあらすじ アンクが体を乗っ取った刑事の妹に、アンクのことがバレかかったり獣系グリードのカザリが動き…

『侍戦隊シンケンジャー 第八幕 花嫁神隠』

TV

あらすじ 外道衆によって、結婚式最中の花嫁が次々に攫われると言う事件が発生。シンケンジャーたちは自らが新郎新婦の扮装をして、囮となる計画を立てる。丈瑠の案じた策の結果、黒幕である薄皮太夫のもとにたどり着き、打倒するシンケンジャーであったが、…

『侍戦隊シンケンジャー 第七幕 舵木一本釣』

TV

あらすじ 過去に失われた強力な折神、舵木折神が発見された。その探索に丈瑠は流之介を派遣する。暴走して海を泳ぎ回る舵木折神は、流之介のモヂカラを持ってしても困難を極めた。一方、アヤカシ・ヤミオロロの襲撃により、流之介以外の四人はヤミオロロの毒…

仮面ライダーOOO 2話

TV

特撮感想ブログになりつつある。適当なあらすじ アンクが刑事さんの体を乗っ取ってしまったが、そうしなければ刑事さんは死んでしまう。その辺の弱みを握られた形で、映司はアンクのメダル集めに協力させられることになりつつある。再度街を襲うカマキリ怪人…

仮面ライダーOOO1話

TV

第一話見た。Wが面白くて面白くて面白くて仕方なかったので、その勢いでちょっとオーズは感想を書いてやろうと言う腹。適当なあらすじ 鴻上さんとこの博物館から、謎のメダルが大量に紛失した。メダルは合体して怪人になって逃走したが、一番大事なコアメダ…

『侍戦隊シンケンジャー 第六幕 悪口王』

TV

あらすじ シンケンイエローこと花織ことはは、剣術の腕だけならば丈瑠や彦馬も一目置く程の力量であったが、それ以外のことは何一つ出来ない娘だった。そのことで自分を卑下するような態度を取ることはに対し、まだ稽古で勝つことが出来ない千明は苛立ちをぶ…

『侍戦隊シンケンジャー 第五幕 兜折神』

TV

あらすじ 斬撃の通用しない強力なアヤカシの登場に、丈瑠は新たな秘伝ディスクの戦線投入を決意する。しかし秘伝ディスク・兜折神は通常の二倍のモヂカラを必要とし、今まで丈瑠ですらも使いこなすことが出来ないほどのものだった。意気消沈する他の仲間の支…