2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『3月のライオン2巻』羽海野チカ

うがー。面白い。面白くて胃がへこみそうになる。 ハチワンダイバーといい、これといい、21世紀に入って将棋漫画はどうしてこんなにもエキサイティングになったのか。なんてことを考えたけど20世紀には月下の棋士があった。あらすじ この命溢れる将棋会にお…

2008年49〜50号

四大少年誌(ジャンプ、チャンピオン、サンデー、マガジン)の中から、今週特に印象に残った8〜10本の感想を書くコーナー。魔人探偵脳噛ネウロ あらすじ:シックスとXIを相手に命を落とす笹塚。それを目の当たりにした弥子は茫然自失としながらも警察の内…

P4日記その9

以下ネタバレを含む12月7日までクリア。あらすじ マヨナカテレビ内で菜々子を救出した主人公たちは、真犯人を捕らえ警察に突き出したが、今回の犯人もまた黒幕ではなかった。彼からの情報で真相の一部をつかんだ一同は、今度こそ全ての発端となった真真犯…

2008年48号

四大少年誌(ジャンプ、チャンピオン、サンデー、マガジン)の中から、今週特に印象に残った8〜10本の感想を書くコーナー。ワンピースの「覇気」の概念に危険な香りがぷんぷんするが、尾田先生は過去に突然出した「道力」の概念もあっさりスルーした実績…