2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』

大帝の剣のような物凄いどうしようもない映画で、見終わったあとに肩が重くなるほどの脱力感を覚えることを期待して見に行ったのだが、予想を大きく裏切られた。 設定、ストーリー、キャラ、全てバカなのだけど、そのバカを踏まえた上で大真面目に取り組んで…

P3日記その6

10月7日まで終了。60時間経過。以下ネタバレ含む。 シンジがカントみたいなことを言いながら死んで、天田少年が脱走して、真田先輩が悲しみを乗り越えてパワーアップして、天田少年が自分の弱さを克服してパワーアップした。天田少年はまだ小学生なんだ…

『フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ』

キルビルの元ネタ探索の一環で見た。 なので、タランティーノに「これ!二人にはこの怪獣みたいに暴れ回ってもらいたいんだよ!」と言われながらビデオを見せられたであろう、ユマ・サーマンとダリル・ハンナの心中を想像しながら鑑賞する。おそらくユマは憮…

『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序』

度肝を抜かれた、と言うのが正直なところ。第三新東京市が、綾波が、ラミエルが、ポジトロンライフルが迫ってくる! 自分が初めてエヴァを見たのは、大体シンジ君たちと同い年の頃だった。シンジ君の内向性やらその他様々なこちらの神経を逆なでする要素に苛…