2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DS日記その5

女神異聞録デビルサバイバーのプレイメモ。以下ネタバレを含む。他のアトラス作品のネタバレもあるかも。3日目前半 ストーリー サバイバル三日目。いい加減、ユズとかあの髪型保てないんじゃないかという気がしてくる。余命もまた0に。 朝日が昇った早々に…

DS日記その4

女神異聞録デビルサバイバーのプレイメモ。以下ネタバレを含む。他のアトラス作品のネタバレもあるかも。2日目後半 ストーリー 徐々に登場人物も増え、面倒くさいことが起こりつつある。 ショウジさんの助言に従って、地下鉄のトンネルから脱出を図るが、自…

DS日記その3

女神異聞録デビルサバイバーのプレイメモ。以下ネタバレを含む。他のアトラス作品のネタバレもあるかも。 ペルソナ復活ッッ!ペルソナ復活ッッ!ペルソナ復活ッッ!ついにPSPを買う日が来たか。今度こそ作れるかヴィシュヌ。 ちょっと間が空いたけど、2…

『スローターハウス5』カート・ヴォネガット・ジュニア

前に読んだ「あなたの人生の物語」の、元ネタであるらしい作品。某所でベタ褒めされているのを見て以来、是非読みたいと思ってはいたのだけど何故かどこの書店にも置いてなくて、ブックオフで見かけたのを泣く泣く購入。「まあ、いいか。作者の人死んでるし…

『陰日向に咲く』劇団ひとり

ここ数年のムーブメントな芸人出版。映画化もした。映画は見ていないが、読み終わった今は見てもいいかな、と思いつつある。幾人かの人間の視点で描かれる、ゆるやかなつながりを持った短編。いい話メイン。間にケータイ小説やら叙述トリックやらも挟んであ…

『硝子のハンマー』貴志祐介

友人が貴志祐介にハマっていて、しきりに薦めてくるので去年『クリムゾンの迷宮』を買って読んだらそこそこ面白かった。ので、また買ってみたわけである。これも面白かったので、年一冊ペースで読む感じになりそう。 あらすじ密室殺人です。ホームズが泥棒で…

『天の光はすべて星』フレドリック・ブラウン

買った理由を恥じる必要はないのだ、と2年前の自分に言ってやろう。と、言うわけで『天元突破グレンラガン』最終話のサブタイトルの元ネタを読了。『エヴァ』(世界の中心で愛を叫んだけもの)、『トップをねらえ2!』(あなたの人生の物語)に続き、これ…