DS日記その3

女神異聞録デビルサバイバーのプレイメモ。
以下ネタバレを含む。他のアトラス作品のネタバレもあるかも。


ペルソナ復活ッッ!ペルソナ復活ッッ!ペルソナ復活ッッ!
ついにPSPを買う日が来たか。今度こそ作れるかヴィシュヌ。


ちょっと間が空いたけど、2代目女神異聞録も頑張ろう。
2日目前半

  • 今日は死傷者多数出る予定の日らしい。長い一日になりそうだ。
  • 慣れてきたのか、ユズのパニックは減ってきたが、アツロウが大変そうなことに変わりは無い。
  • 現在のパーティメンバー
  • モー・ショボーは覚えさせた氷の乱舞のダメージが15だったのを見て使用を断念した。よくパラメータを確認したら、力に一点振りしてるじゃないか。外見で騙されてたよ。
  • 同じく氷の乱舞を継承させたエンジェルも、パラメータボーナスは力一択。どういうことだこれは。
  • 他の仲魔の基本レベルが上がってきてる中、現役でたよりになるオグンとジャンバヴァン。めっちゃ男前やで!
    • オグンはまた、マークの初期ペルソナとしてお世話になるのだろうか。グライグライバグラダイン。ちょっとは能力改善されてるといいな。
  • 先制発動スキル解禁。命中率が100%になる「S的中の秘法」と命中率50%でクリティカルになる「怒りの一撃」がコンボ可能かどうか確認しておこう。
  • マリ先生(小学校の保健医)登場。幸薄そうで健気そうで冷静そうで知的そうな巨乳のお姉さん。是非仲間に!
    • 余命見るの忘れてた。
  • 町のチンピラとヤクザが、COMPを手に入れたらしくて悪そうなこと考えてたので成敗。顔グラ、名前付きのキャラじゃなくてもCOMP持ってるんだなあ。面白くなってきた。
  • 自衛隊のヘリが空中から食糧物資を投下。群がり奪い合う人々。ここはアフリカか。
  • ジャーナリストの東海林(ショウジ)さん登場。情熱があって知的で英語の用法がおかしくてちょっと天然っぽいお姉さん。是非仲間に!は、ならなさそう。真・女神3の聖さん的キャラか。それだと裏切っちゃうけど。
    • 余命見るの忘れてた。
  • マリ先生とショウジさんの予想によると、「明日には民衆がパニックを起こして暴動になるから期待して待っててね!」とのことだった。期待して待ってる!