2006-01-01から1年間の記事一覧

『一夢庵風流記』

わずか五年の執筆活動で鬼籍に入られた天才、隆慶一郎の代表作にして、90年代少年ジャンプの傑作漫画、『花の慶次 ―雲の彼方に―』の原作小説。 隆先生の作品は、読んでて体温が2度上昇するくらい面白いのだが、ただでさえ数が少ない。読めば読むほど残る作…

『メイド諸君!』きづきあきら サトウナンキ

今、きづきあきらがマイブーム。 購入がヘタなエロ本よりもよっぽど恥ずかしかった。どこにも置いてなくて、何軒かの書店を巡ることになる。店員に「『メイド諸君!』って漫画ありますか?」と聞く度胸も無いし。 あらすじ おのぼりさんな関西弁(滋賀弁?)…

トゥモロー・ワールド

特に前から見たかった訳ではないが、なんとなく映画館に入ってなんとなく見た。 結果、大当たり。あらすじ: 原因不明の疾病かなんかで、女性が妊娠しなくなり、子供が生まれなくなって緩やかに絶望とともに滅びていく近未来。主人公もまた、そんな世界で無…

『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』バンダイナムコゲームス

三度の飯よりジョジョが好きな自分にとって、避けては通れぬこのゲーム。もちろん予約特典のDVDもゲット、1/1石仮面も応募する。 ゲームの出来そのものは、酷いものだった。アクションパートは視点が見にくく変更しづらい。ハマると異様にガンガン体力…

ゲド戦記

「ネット上で酷評されてるから、俺が是が非でも褒めてやる!」 そう言った友人はまさしくツンデレ。 と、言うわけでゲド戦記を見た。都合二回。 上の友人の言では無いが、あまり周りから酷い酷い言われてると、逆に味方したくなるひねくれ者の性質が私や友人…