2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

P4日記その8

以下ネタバレを含む。 11月3日までクリア。あらすじ 犯人と目された人物を捕らえ、普段どおりの学校生活に戻った主人公たちの前に、事件を追いかける間に時折顔を合わせていた少年探偵・白鐘直斗が、新しい転校生としてやってきた。どうしても事件が解決した…

2008年47号

四大少年誌(ジャンプ、チャンピオン、サンデー、マガジン)の中から、今週特に印象に残った8〜10本の感想を書くコーナー。今回は面白いのが多かったと思うんだけど、体力が無いので簡易感想。 弱虫ペダル あらすじ:一年組の個人特訓(先輩とタイマンで…

2008年41〜46号

四大少年誌(ジャンプ、チャンピオン、サンデー、マガジン)の中から、今週特に印象に残った8〜10本の感想を書くコーナー。頑張りたかったけど駄目でした。適当に羅列で書く。ワンピース あらすじ:黄猿、戦桃丸、くま(本物)の前に壊滅した麦わら海賊団…

『ドラマスペシャル 柳生一族の陰謀』

皆大好き柳生一族の陰謀が、何故か21世紀になってリメイクされたよ。春だったか夏だったかに発表されてからずっと楽しみにしていたよ、という事で、他にやらなきゃいけないことはいっぱいあるけど先に感想を書こう。あらすじ 徳川二代将軍秀忠の死を皮切りに…