仮面ライダーOOO 2話

特撮感想ブログになりつつある。

適当なあらすじ
アンクが刑事さんの体を乗っ取ってしまったが、そうしなければ刑事さんは死んでしまう。その辺の弱みを握られた形で、映司はアンクのメダル集めに協力させられることになりつつある。
再度街を襲うカマキリ怪人の部下から人々を守るため、再びオーズに変身。鴻上ファウンデーションからの誕生日プレゼントを手に、今日も戦う。

感想

  • タトバの歌よりも主題歌の方にハマりつつある。特に「オーズ!オーズ!オーズ!オーズ!カモン!(砂とコインをぶちまける)」の下りがノリノリで素敵。オタ芸っぽいが。
  • アンクの人は若干大根ですね。最初の頃のフィリップもこんな感じだった気がするので、一年間の成長に期待だ。足長え。
    • 「俺にだってこれが冷たくて美味しいということくらいは判る」と言うセリフがなんだか判らんが気に入った。多分今後、こいつアイスばっかり食ってるんだ。
    • でもアイスがセルメダルで棒がコアメダルの説明には違和感を覚える。重要なのはアイスの方だろうと思う。
  • 今日の宇梶。
    • テンションが高すぎる。なんか豹変後のネウロの犯人みたいな演説してるし。「生まれた赤ん坊はまず『欲しい!』と言って泣くのだ!誕生は素晴らしい!欲望超リスペクト!」クリームが後藤さんにおもいっきり掛かったところとテーブルの上でお絵描きしはじめたところで完全に吹いてしまった。
    • でも「∞(無限大)の上をゆくもの、それがooo(オーズ)」と言うハッタリはちょっと唸ってしまった。ゆで理論大好き。
  • 巨大カマキリ戦。
    • 映司はかなり真っ当な「正義の味方」思考なので、ちょっと嬉しくなってしまう。人のためなら自分の命だって質に出しちゃうぜ的な。
    • 「誕生日プレゼントだ」って言われてあの剣貰ったら結構うれしい気がするな。パッと見が格好いいしな。名前がダサいけどなメダジャリバー。
    • またカマキリにカマキリで挑む。同属性攻撃はいかんですよ。じゃあカマキリの弱点って何だと言ったら知らんけど。て言うか、カマキリとトラの使い分けが良く判らん。トラだとメダジャリバーが持てるけどカマキリだと持てないとかなのか。
    • 早くバッタフルチャージのライダーキック来ないかなあ。
  • 妹さんの今後はよく判らぬ。とりあえず来週は、強く抱きしめすぎて絞め落とされるアンクの図を予想しておこう。