ドラゴンキングダム

あえてつまらないとは言わないが、見ながら「ハリウッド版ドラゴンボールとどっちの方が面白いかなあ」と考えていたとだけ記しておく。
西遊記をモチーフにしたハリウッド版カンフー映画で、過去の名作カンフーのオマージュがいっぱいだったらしいのだが、なんせアマチュアなので自分には判らなかった。才能よりも金の方が多めにあるタランティーノって感じなのだろうか。
一番の見所はジャッキーVSジェット・リー。実際この対決シーンのためだけに1600円払っても別に惜しいとは思わない。ジェット・リーは最近の仏頂面じゃない、リー・リンチェイ時代のコミカルな演技で頑張ってたので楽しそうだなあと思ったりした。リンチェイが楽しそうだと僕たちも嬉しい。