トランスフォーマー

 異様にアップ多用の画面がガクガクと揺れるので、目が疲れてラスト30分寝てしまった。ので、二回見に行った。コンボイが地鳴りのように格好いいので、もう一回見に行ってもいいくらい。


 幼少の頃見ていたアニメは、コンボイのオモチャを持っていたことと「トランスフォーマーーー!」の掛け声しか覚えていない。
 とりあえず、見ていて「CGもここまで来たなあ」とほくほく。日本人は情熱とイマジネーションはあっても、資金が無いし金の使い方も下手くさいので今後もハリウッドには頑張ってもらいたい。いつかどこかで、才能を無駄遣いしている馬鹿アメリカ人が「GETTER ROBO SAGA」を作ってくれる日が来ればいいなあ。


 全体的に行き当たりばったりで頭が悪すぎるのは、この映画だから許されるんだろうと思う。同じご都合さで「パールハーバー」なんて思想的な事情が入る映画を見せられたら、そりゃ多少はムッともする。逆に考えてマイケル・ベイ監督は今後も、こういう万人から文句の出にくいジャンルの映画を撮り続けてくれればいいのに。
 何にせよ、続編には期待したいところだ。もっとコンボイが見たい見たい。

 三回目を見る機会があれば、今度こそ吹き替えで見よう。玄田ボイスを堪能しに。

公式サイト
医療脱毛unltd-media