P3日記

6月30日まで終了。ストーリーはまだ何ともいえない。既に15時間近くやってそれで「まだ何とも言えない」あたりが最近のゲームな感じ。99時間越えちゃうんだろうか。

全滅を既に6,7回経験した。先手取らないと不意のクリティカルで死ぬし、弱点攻められると連続攻撃で死ぬし、味方の弱点攻められると回復間に合わなくて死ぬし、疲労してると一撃で死ぬし。
相手の弱点を攻め続け、先手を取り続け、常にアドヴァンテージをとっておかないと安心出来ないゲーム。素敵だが疲れる。


先輩二人がかなりの変人なので、ゆかりの普通度が際立っていてよい。アトラスの人たちは、間違いなく彼女の『普通』設定に細心の注意を払ってキャラデザしていると思う。成績を『平均的』にすることで、馬鹿設定、秀才設定を付けられないようにするほどの隙の無さ。