P4日記その7

 以下ネタバレを含む。3の感想もあるかも。

 今月はスパロボZが出る。危険だ。P4クリアしてからやるとかにすればいいんだが、それだとターンAガンダム出るの何年後だよって話になりかねないし、悩むなあ。

9月12日までクリア。
あらすじ
 一同の活躍でりせを救出。拉致はともかく、殺人は今回も未然に防がれたと思われた直後、全く手がかりのなかった別の人物が殺害されてしまう。テレビの中に放り込んでも誰も死なない事態に業を煮やした犯人が、自らの手で犯行に及んだらしいのだが。
 結局その犯行で足がつき、警察に突き止められてしまう。犯人はテレビの中に逃げ込み、一同はそれを追跡し捕縛、一連の事件はついに解決を迎えたかに見えた。のだが。
 

感想
 犯人と目される人物が捕まったが、まだ誰一人コミュを達成していない、ので、こいつは真犯人じゃない、と思う。まだ8月だし。自分の予想では、犯人はヤスなのだが。根拠は、事件が起こるたびに彼と会話するイベントが発生するから(根拠?)。
 今回捕まえた犯人に関しては、いかにもテレビ的な犯人だなあというか、これを(恐らく)偽犯人にするあたりがセンスだなあと思う。しかしダンジョンがテレビゲーム風なんだけど、この犯人平成生まれのくせにえらく古臭いゲームやってるなあ。ドット過ぎるぞ。田舎育ちだから?(失礼)
 それはともかく、とりあえず一時的には解決したので、学生ライフ満喫モードに入る。事件解決の打ち上げ、夏祭り、皆でスイカ、修学旅行。とても悶々としました。インターバル長いよ!
 笑ったのは打ち上げと修学旅行。殺人犯を捕まえたままのテンションで「オムライスを作ろう」と提案できる彼らのタフさには恐れ入る。しかも女子三人誰一人まともなオムライスを作れなくて、主人公の作ったのが一番おいしいとか、なんだそれは。何が目的だ。修学旅行は、行き先が3の舞台である辰巳ポートアイランドだった。特にイベントがあったわけじゃないが、3やらフェスやらの音楽が流れてきたのは熱いと思った。ポロニアンモールとか巌戸神社とかうろつきたかったがなあ。