P3日記 その4

8月16日まで終了。

コロマル登場。犬強い。今までパーティを二度くらい全滅させてくれた強敵を、開始早々ムド一発で片付けてくれたので、何か変な刷り込みをされそうな気分になる。加入するなりメンバー全員が餌をやろうとしている辺りが微笑ましかった。


ついに敵組織(?)ストレガと接触。2千年前の聖人のコスプレをした人と、関西弁で声が井川ツヨシ(ツヨシしっかりしなさいの主人公)の人。大見得切って登場して、主人公たちに話術で精神的なダメージを与えつつ、実際にやる事は扉を外から閉めてメンバーを閉じ込める事だけ。ショボイなあ。


ツヨシの「お前ら結局誰も、本気で皆を助けるために戦ってないじゃん個人的な感情で戦ってるだけじゃん。善じゃないじゃん偽善じゃん(関西弁で)」発言は、その3の感想と被って微妙な気分になる。
関係無いが、自分としては世の中にいるのは、『善人』と『悪人』じゃなくて『出来れば善で居たい人』と『別に悪でも構わない人』の二種類だと思っているので、主人公たちは明らかに前者なので個人的には全然OKだ。何がOKなのかは知らないが。