ゲッターロボアーク

グレンラガンが凄いという話を聞いたので、読んでなかったアークを読む。壮大すぎて笑った。

不勉強にして初めてゲッターエンペラーの勇姿を拝んだのだが、本当に凄い。アークだって充分存在感のある格好よさでとっととOVA化してスパロボで出せよって感じなんだけど(ラストでの、己のちぎれた片腕を持った半壊状態のアークは、見てて体温が3℃くらい上がる)、エンペラーの場合もうロボじゃない。FFあたりでラスボスやってそうな感じの神。宇宙怪獣よりでかいし。ゲッター線ってどこから降り注いでるものなんだっけ?


死ぬほど面白かったんだけどこの続きを読むことは永遠に出来ないんだなあと思うと、もういいから宇宙一巡してくれよとかそんな気分になる。その辺の想いをかみ締めながら、近いうちにグレンラガンは見てみよう。



ゲッターロボアーク 1 (双葉文庫 い 31-15 名作シリーズ)

ゲッターロボアーク 1 (双葉文庫 い 31-15 名作シリーズ)

ゲッターロボアーク 2 (双葉文庫 い 31-16 名作シリーズ)

ゲッターロボアーク 2 (双葉文庫 い 31-16 名作シリーズ)