0702-4

四大少年誌感想。ネタバレ含む?

  • 金色のガッシュ
    • エリーの言葉遣いやらなんやらは、全部アースの趣味だったという衝撃の事実。
    • エリーのために地の言葉に戻るアースと、アースのために主君口調を貫くエリー。素晴らしい。お前に救われた命で生きる喜びを知ったから絶対死なせない」なんて言われたらそれだけで死んでもいいね。
    • それにしてもゴームは格好良いな。
  • 重機人間ユンボル
    • ドリルの正体が実は!とは!ここにきて俄然展開が面白くなってきたが、掲載順位もかなり面白くなってきた。アンケートは送らないが、頑張れ。
    • 11人しかいない敵の一人をいきなり殺したのは、予想外だった。キャラの立ち位置をはっきりさせていて非常によろしい。
  • 鉄鍋のジャン
    • 前回の名台詞「良い料理人は良い料理を作るが、悪い料理人は何でも出来る」は応用が利きそうでいいなあ。
    • 心の中で罵倒しながらも、顔がニヤケっぱなしの限定ツンデレな大谷に萌え。
  • 範馬刃牙
    • 巻頭カラーのオリバがとても力強い。
    • 自由と言う言葉に縛られて全然自由じゃないと言うバキの的確な指摘にキレるオリバ。オリバは何か最近、周りが皆して「オレも自由」「オレも不可拘束」とか言って挑発してくるから自分のこだわりと少しずれた所に立っちゃってた感がある。
    • 出来うることならバキをブラックペンタゴンの外まで殴り飛ばして欲しいんだが、無理っぽいな。
  • 絶対可憐チルドレン
    • ステレオ過ぎるツンデレな兵部に萌え。兵部と大谷の、ジジイツンデレツートップ。
    • 薫が葵や紫穂との絆を大事にしているだけに、恋の鞘当て(?)はやはり暖かみのある皆本に分があるのか。
  • 魔人探偵脳噛ネウロ
    • 松井先生は結構昔の脇キャラに、愛を注いでいるなあ。
    • 葛西おじさんの言ってる悪のエリートは、多分XIではないと思う。じゃあ誰だ。
  • P2
    • 両主将の特性と対比が熱い。格好いい。今ジャンプで一番真っ当なスポーツ漫画だ。
    • しかし、この二人並みに実力をつけたヒロムと言うのは、想像がつかんなー。
  • サナギさん
    • 良き新キャラが。サナギさんの登場人物のキャラ分けは、非常に微妙なバランスで配置されている気がする。
    • 彼女の感じた快感情を端的にあらわす言葉は無いものか。
  • 涅槃姫みどろ
    • 最終回一歩手前。『今週の涅槃魔法』なんてしょうも無いものを立ち上げてあまつさえ開始三秒で飽きてしまったバチが当たったのか。厄い